ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2008.09.26_16:13

LaLaKidsでは様々な角度からパパ&ママを応援しようと思い、

このたびイベントプロデュースを新しくサービスとしてさせていただくこととなりました。



イベントプロデュースとははてなマーク


子どものためにお誕生日会やクリスマス会など、お友達をたくさん呼んで祝ってあげたいけどどうすればいいのかな?

普段は仕事で忙しから、たまには親子で十分に遊びたい!だけど何をしたらいいのかな?

ママ友同士集まって子どものためにイベントがしたいけど何を準備してどんなことをしたらいいのかな?

子どもたちに人気のある手遊びやお歌、ダンスなどを子どもと一緒にしたいけど、誰か教えてくれないかな?・・・・etc


このようなことで悩んでおられる方のお手伝いをさせていただきます。



こんなことはしてもらえないよね・・・なんて思わずにどんなことでも相談してください


親と子のよりよい関係作りは十分なコミュニケーションからキラキラ



詳しい内容はぜひ一度お問い合わせください。 お待ちしております。


保育園LaLaKids 

大阪市淀川区宮原1-6-1

TEL:06-6397-1815

E-mail:lalakids@lasante-brick.jp

URL:http://www/lalakids.jp/







2008.09.25_13:32

今日はブリックビルの防災訓練でしたメラメラ

みんなは消防車来るかな~とちょっぴりわくわく・・・!!


だけど館内放送でサイレンが鳴るとお友達はびっくりえっあせるあせる

固まっちゃったり泣き出しちゃいちゃいそうなお友達も保育士に抱っこされながら一緒に急げいで避難しましたビックリマーク


外に出るとビルで働く人たちもたくさん避難してきてたねDASH!


LaLaKidsを代表して園長先生が実際に消火器を使って練習しました音譜園長先生が前に出ると子どもたちのかわいい声援も聞こえてましたニコニコ


残念ながら今日は消防車が来なかったけど、今度みんなで消防署に見学に行こうねべーっだ!アップ





2008.09.24_19:18
お昼寝の後はおやつの時間ですハンバーガー
LaLaKidsではおやつは手作りです得意げ 今日はミニミニアメリカンドッグを作りました音符 と言ってもホットケーキミックスで生地を作ってソーセージを挟むだけの簡単レシピチョキ そして担当は私キラキラ 簡単レシピ…のハズがドンッ 結果はご想像にお任せします(笑) お昼寝中に試しに作ってみて正解でしたガーン 悲惨な結果を見兼ねた他の先生が代わりに作ってくれて(無理矢理作らせたとも言いますがシラー)、なんとか美味しいおやつTimeを過ごすことが出来ましたドキドキ だけど「美味しいラブラブ」と言いながらモリモリ食べる子供達を見てちょっと切なくなるA先生でしたしょぼん 次は頑張るぞーグー


2008.09.24_14:36
今日はいつもよりちょっと人数か多めのLaLaKidsですドキドキ 今日はお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるから子供達も元気におおはしゃぎですニコニコ  午前中は近くのスーパーに行ってみました走る人 秋のお野菜やお魚など、子供達は興味津々の様子でしたニコニコ 一生懸命歩いたから疲れたみたいで、ぐっすりお昼寝してます得意げ みんなどんな夢を見てるのかなニコニコ

家族とテレビテレビ見ながらご飯食べてたらこんな時間の更新になっちゃいましたショック!
今日のlalaの子供達は久々のリトミックの日でした音符 まだまだスムーズにリズム遊びは難しいみたい。。。だけどひらめき電球少しずつ楽器に興味を持ったり、唄ったり出来るようにもなってきましたニコニコ 早くみんなでリズム遊びしてる姿見たいなラブラブ
午前中いっぱい頑張ったから、今日はちょっと早めのお昼寝ぐぅぐぅ 途中その寝顔を覗いてみると…みんな手をバンザイパーパーして寝てましたラブラブ! 写真とっておくべきだったぁしょぼんと後悔しておりますダウンダウン いつかこのブログにも園の写真とか載せられたらいいなドキドキ
今日のおやつはバナナん餃子バナナ 餃子の皮にバナナを入れて油でジューキラキラ 外はパリパリの美味しいおやつタイムでした音符 またオススメの手作りおやつとかあったら教えて下さいニコニコ
ではまた更新しますねチョキ

lalakidsStaff A

新大阪から徒歩3分、新大阪ブリックビルの2Fに

パパ・ママ安心の保育園LaLaKidsが6月に開園しましたNEW


開園して早3ヶ月・・・記念にブログを立ち上げましたクラッカー


こだわりの設定プログラム(リトミック、キッズダンス、英会話、お散歩、クッキング・・・etc)を通して子どもたちも保育スタッフも毎日いきいき楽しく過ごしていますニコニコ星




これから少しずつ子どもたちの様子やイベント情報を更新していきたいと思いますビックリマーク



LaLaKidsは月極め保育、一時保育の園児を募集をしております音譜

お気軽にお問い合わせくださいアップアップ




保育園LaLaKids

大阪市淀川区宮原1-6-1新大阪ブリックビル2階

TEL:06-6397-1835

E-mail:lalakids@lasante-brick.jp

URL:http://www.lalakids.jp/


子育てブログブログランキング参加用リンク一覧 保育園児育児ブログランキング参加用リンク一覧